グローバルコムサービス株式会社

ICTサポートの一翼を担います。
企画・設計・構築~ヘルプデスク・監視までお任せ下さい。

ヘルプデスクサービス

 弊社では、
・電話による1次受付から切り分け
・復旧支援
・エスカレーション
・オンサイト手配・対応
・日次・月次報告
までの完結型のHELPデスクサービスを行っています。

24時間365日稼動(有人型電話受付)
マルチベンダ、マルチキャリア対応型の一元受付センタ
PC、プリンタ、POS及び周辺機器、OES、クレードル端末等のハード機器障害対応(ベンダ手配含)
ネットワーク障害(回線障害対応)、アプリケーション障害等、システム周り全般について対応
キッティングやリカバリ等のメンテナンスから、店舗機器類の情報一括管理
代替機の保管及び管理/発送
メーカ修理手配 ※1
※1:メーカと弊社との間で、修理契約が可能な場合

LCMセンタを利用し全国展開での対応が可能です

グローバルコムサービス株式会社 ヘルプデスクその1


【お客さまからの問い合わせから対応までの流れ】
グローバルコムサービス株式会社 ヘルプデスクその2


オンサイトについて

 全国対応(オンサイトスタッフを全国に配備)
 駆けつけ目標値は、4時間から設定可能(首都圏及び近郊等の条件有)
 基本サービス…当日AM受付、翌日オンサイト駆けつけ ※2
 ※2) オンサイト駆けつけ時間(目標値)については、お客さま毎にサービスレベルを調整させて頂く事が可能


ヘルプデスク、システム構成例

弊社にてサポートしている、飲食企業のシステム構成概略図(例)

グローバルコムサービス株式会社 ヘルプデスクその3


ヘルプデスク取扱い実績

取扱い機器
【POS】
TEC STシリーズ
NEC TwinPOSシリーズ
コマツ WebLightシリーズ(現クオリカ㈱)
IBM SurePos300シリーズ
SHARP(HP) RZシリーズ、ap5000
Panasonic JS-925WS
Micros
【OES】
SII EXCELLEOシリーズ、Stuteシリーズ
TEC オーダーライナー
CASIO QFシリーズ
【プリンタ(サーマルプリンタ)】
STAR精密 TSPシリーズ
EPSON TM-Tシリーズ
SII RPシリーズ

取扱いアプリ
【POS関連】
POS管理システム(メニュー、決済等)
売上管理システム
受発注システム
勤怠管理システム
webオーダーシステム
販促管理システム
【PC関連】
Windows2000~7
Microsoft Officeシリーズ
セキュリティ(ソフト)
インターネット(IE,FF等)
メール(OE,WinLive,ThunderBird,Bekky,notes等)
自社専用アプリ等
リモートツール(Pcanyware、DeskTopOnCall)

保守サービス

運用サービス

ヘルプデスクサービス


設計・構築サービス

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