ヘルプデスクサービス

ヘルプデスク

 弊社では、
・電話による1次受付から切り分け
・復旧支援
・エスカレーション
・オンサイト手配・対応
・日次・月次報告
までの完結型のHELPデスクサービスを行っています。

  • 24時間365日稼動(有人型電話受付)
  • マルチベンダ、マルチキャリア対応型の一元受付センタ
  • PC、プリンタ、POS及び周辺機器、OES、クレードル端末等のハード機器障害対応(ベンダ手配含)
  • ネットワーク障害(回線障害対応)、アプリケーション障害等、システム周り全般について対応
  • キッティングやリカバリ等のメンテナンスから、店舗機器類の情報一括管理
  • 代替機の保管及び管理/発送
  • メーカ修理手配 ※1

※1)メーカと弊社との間で、修理契約が可能な場合

LCMセンタを利用し全国展開での対応が可能です
ヘルプデスク


【お客さまからの問い合わせから対応までの流れ】

HELPデスクサービス

オンサイトについて

  • 全国対応(オンサイトスタッフを全国に配備)
  • 駆けつけ目標値は、4時間から設定可能(首都圏及び近郊等の条件有)
    基本サービス…当日AM受付、翌日オンサイト駆けつけ ※2

※2) オンサイト駆けつけ時間(目標値)については、お客さま毎にサービスレベルを調整させて頂く事が可能

ヘルプデスク、システム構成例

弊社にてサポートしている、飲食企業のシステム構成概略図(例)
ヘルプデスク構成例

ヘルプデスク取扱い実績

  • 取扱い機器
    • 【POS】
      • TEC STシリーズ
      • NEC TwinPOSシリーズ
      • コマツ WebLightシリーズ(現クオリカ㈱)
      • IBM SurePos300シリーズ
      • SHARP(HP) RZシリーズ、ap5000
      • Panasonic JS-925WS
      • Micros
    • 【OES】
      • SII EXCELLEOシリーズ、Stuteシリーズ
      • TEC オーダーライナー
      • CASIO QFシリーズ
    • 【プリンタ(サーマルプリンタ)】
      • STAR精密 TSPシリーズ
      • EPSON TM-Tシリーズ
      • SII RPシリーズ

  • 取扱いアプリ
    • 【POS関連】
      • POS管理システム(メニュー、決済等)
      • 売上管理システム
      • 受発注システム
      • 勤怠管理システム
      • webオーダーシステム
      • 販促管理システム
    • 【PC関連】
      • Windows2000~7
      • Microsoft Officeシリーズ
      • セキュリティ(ソフト)
      • インターネット(IE,FF等)
      • メール(OE,WinLive,ThunderBird,Bekky,notes等)
      • 自社専用アプリ等
      • リモートツール(Pcanyware、DeskTopOnCall)

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