事業内容

企画・設計・構築~ヘルプデスク・監視まで

 ネットワークサイクルを循環させ、お客さまネットワークをトータルにサポートします。

企画・設計・構築~ヘルプデスク・監視まで

図をクリックすると拡大します。

情報通信システムに関する企画・設計

  • <企画・設計>
    ・各種要件による機器・回線仕様の検討
    ・詳細パラメータ検討・作成
    ・配線管理資料作成
    ・接続構成図作成、機器設置構成図作成
    ・コンフィグデータ作成
    ・総合試験項目事項検討・確定

nw構築

情報通信システムの構築

  • <プロジェクト管理>
    ・導入業務全体像の把握・作業範囲の確定
    ・プロジェクト体制図の作成
    ・ベンダ仕様確認 機器物品の購入・受入・発送管理
    ・拠点展開スケジュールの作成
    ・オンサイト作業指示書の作成
    ・機器物品のシリアル管理
    ・作業報告書管理
  • <構築支援サービス>
    ・拠点工事の稼動調整・機器物品の受入
    ・作業指示書の確認
    ・機器設置
    ・調整作業実施
    ・機器試験実施
    ・試験成績書作成
    ・現調作業報告書作成

PC,PC関連機器,POS等の設置及びヘルプデスク

  • <設置>
    ・PCまたはPC関連機器(プリンタ等)
    ・ネットワーク機器設置
    ・POS設置
    ・PC・POS設置に伴う現場調査・事前調整
    ・疎通確認
    ・稼動テスト
    ・現場教育
    ・現場図面作成
  • <ヘルプデスク>
    ・24時間365日ヘルプデスク(コールセンタ)運営
    ・障害対応受付一次・二次障害切り分け
    ・オンサイト障害対応手配・障害報告書作成
    ・システム構成管理(履歴管理含む)
    ・シリアル番号管理
    ・オンサイト障害対応
    ・ハードメンテナンス
    ・キッティング等

構築企業内情報通信システムに関する保守・サービス

  • <保守・運用サービス>
    ・24時間365日保守センター運営
    ・障害対応受付一次・二次障害切り分け
    ・オンサイト障害対応手配
    ・障害報告書作成
    ・システム構成管理(履歴管理含む)
    ・配線系統図管理
    ・ネットワークアドレス管理
    ・シリアル番号管理
    ・オンサイト障害対応
  • <運用サービス>
    ・サーバホスティング
    ・サーバハウジング

    a:7470 t:15 y:6

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional