グローバルコムサービス株式会社

ICTサポートの一翼を担います。
企画・設計・構築~ヘルプデスク・監視までお任せ下さい。

導入支援サービス

 お客さまがITサービスの導入を計画されている場合に、弊社では迅速、確実、安価にご支援します。

 本項では、ネットワークインフラの構築及びPOS(Point Of Service)の構築について具体例を示します。


1.ネットワークやPOSシステム導入における問題点

 ネットワークやPOSシステムの導入に関しては、各種の問題点があります。以下に問題点をまとめました。

グローバルコムサービス株式会社 NW,POS導入の問題点


2.ネットワークやPOSシステム導入における問題点の解決

 弊社では各種サービスで問題を解決します。

グローバルコムサービス株式会社 問題点の解決


3-1.サービスメニュー (通常メニュー)

①倉庫保管
 各種物品(機器)の受入れチェックを行い、お客様先へ出庫するまで保管いたします。また、入出庫の際は大型車両(10t超)もご利用頂けます。

グローバルコムサービス株式会社 倉庫保管

②キッティング・配送
 あらゆる機器の設定や単体動作試験、OSやファームウェアのバージョンアップ、工事部材(ケーブルやタグ等)の作成を行い、それらをご指定の場所まで配送いたします。

グローバルコムサービス株式会社 キッティング・配送

③オンサイト
 構築専門の作業員により、現地にて機器の設置作業、結合動作試験を実施いたします。また、複数店舗同時展開の際には、弊社にて工事指示や進捗管理などの作業統制をいたします。

グローバルコムサービス株式会社 オンサイト

④資産情報管理
 シリアル番号管理、メーカー/型番管理、OSやファームウェアのバージョン管理、IPアドレス情報の管理、店舗情報の管理などあらゆる資産情報の管理をいたします。

グローバルコムサービス株式会社 資産情報管理


3-2.サービスメニュー (オプションメニュー)

・現地調査
 機器設置工事に伴い、現地にて機器設置位置の確認やケーブル配線ルートの確認、無線電波範囲など問題なく施工出来るように事前調査を行います。フロアレイヤウトや配線図面などの資料作成もいたします。

グローバルコムサービス株式会社 現地調査

設計・構築サービス


保守サービス

運用サービス

ヘルプデスクサービス

ページのトップへ戻る